「 中華製 」一覧

Mシャーシベースのツインモーター四駆「ゴブりん」、オイルダンパー取り付け角度を調整!

Mシャーシベースのツインモーター四駆「ゴブりん」、オイルダンパー取り付け角度を調整!

タミヤのMシャーシ2台をくっつけて作るツインモーター四駆「ゴブりん」のご紹介。クローラー用オイルダンパーを取り付けてみたところ、取り付け角度をミスり後ろ下がりの微妙なマシンに…。今回はその解消方法をご紹介します。

記事を読む

Mシャーシベースのツインモーター四駆「ゴブりん」に、クローラー用オイルダンパーを装着!

Mシャーシベースのツインモーター四駆「ゴブりん」に、クローラー用オイルダンパーを装着!

タミヤのMシャーシ2台をくっつけて作るツインモーター四駆「ゴブりん」のご紹介。10年近くぶりにメンテナンスを開始した同マシンに、クローラー用オイルダンパーを取り付けてみます!

記事を読む

中国製クローラー Pangolin Crawler のタイヤにウエイトを仕込む

中国製クローラー Pangolin Crawler のタイヤにウエイトを仕込む

クローリングをやってみたいが金はない! そんなすべてのRCファンの希望を叶えるかもしれない中国製クローラー Pangolin Crawlerのタイヤに重りを仕込んで低重心化。

記事を読む

続・緊急更新! 中国からの荷物が岩手県を経由して返送されそう!!

続・緊急更新! 中国からの荷物が岩手県を経由して返送されそう!!

通販の業者さんに電話してみた結果 前回の緊急更新の続きです。 前回のラストで書いた通り、夕方に販売先のRc sendさんに電...

記事を読む

緊急更新! 中国からの荷物が岩手県を経由して返送されそう!!

緊急更新! 中国からの荷物が岩手県を経由して返送されそう!!

故意かミスか、それが問題だ 前回の続・中国からの荷物が全然届かないので、EMSの到着までの日数について調べてみた の続報です。 ...

記事を読む

続・中国からの荷物が全然届かないので、EMSの到着までの日数について調べてみた

続・中国からの荷物が全然届かないので、EMSの到着までの日数について調べてみた

愛知県宛の荷物が神奈川県から岩手県へ 3月24日(金)に公開した記事にて、中国からの荷物がいつごろ届くのか調べました。 で、...

記事を読む

中国からの荷物が全然届かないので、EMSの到着までの日数について調べてみた

中国からの荷物が全然届かないので、EMSの到着までの日数について調べてみた

EMS(国際スピード郵便)の送料がなぜか無料だったサイト「RC SEND」にて、1/24のミニクローラー HBX 2098Bを注文!しかし待てど暮らせど届かないので、不安を紛らわせるために中国からのEMSがどのくらいの日数で届くのか調べてみました。不安は消えなかったけど。笑。

記事を読む

中国製クローラー Pangolin Crawler 改造計画!

中国製クローラー Pangolin Crawler 改造計画!

クローリングをやってみたいが金はない! そんなすべてのRCファンの希望を叶えるかもしれない中国製クローラー Pangolin Crawlerの、改善ポイントまとめと、中国から届いたアイテムの紹介。

記事を読む

中国製クローラー Pangolin Crawler 早朝のシェイクダウン!!!!

中国製クローラー Pangolin Crawler 早朝のシェイクダウン!!!!

クローリングをやってみたいが金はない! そんなすべてのRCファンの希望を叶えるかもしれない中国製クローラー Pangolin Crawlerの、シェイクダウンの模様をお届け。

記事を読む

中国製クローラー Pangolin Crawler 到着!

中国製クローラー Pangolin Crawler 到着!

クローリングをやってみたいが金はない! そんなすべてのRCファンの希望を叶えるかもしれない中国製クローラー Pangolin Crawlerの、ファーストインプレッションをお届け。

記事を読む